河北町総合交流センターサハトべに花

HOME > ニューストップ > 【重要】施設利用に係る新型コロナウィルス感染拡大防止対策について

【重要】施設利用に係る新型コロナウィルス感染拡大防止対策について

■ ご来館のお客様へお願い
・館内ではマスクを正しく着用してください。
・入館時の検温、手指の消毒をお願いいたします。
・体調不良、咳、発熱(37.5度以上)の症状がある場合は利用を控えてください。
・三密(密集、密閉、密接)を避け、大声での発声や会話をしないでください。

■ 施設使用責任者の方へお願い
施設使用責任者の方は以下の対策につきましてもご協力をいお願いいたします。
・基本的な感染防止対策を実施してください。
 (マスクの常時着用、大声を出さないこと、手洗いの徹底、利用箇所の十分な換気等)
・参加者の把握に努めてください。(名簿の作成など)
・利用に際して、チェックリストの提出をお願いいたします。チェックリストはサハトべに花で配布しております。
・施設の利用制限内に入場を制限してください。また、入場待やトイレの整列で十分なソーシャルディスタンスを確保できるような会場運営を行ってください。
・客席の最前列席は、舞台前(演者位置)から各種ガイドラインに沿った十分な距離を設けてください。
・公演出演者及び公演関係者間においても、十分な距離をとるなど感染防止に努めてください。
・飲食の制限を行ってください。(黙食、距離をとる、換気など)

■ サハトべに花の主な取り組み
サハトべに花では以下の取り組みを行っています。
・施設、貸出備品について、適時消毒を行っております。
・受付などに飛沫感染防止用アクリル板を設置しております。
・正面入口にアルコール消毒液、非接触式検温器を設置しております。
・空調設備、換気扇による換気を強化しております。

・施設利用に係る新型コロナウィルス感染拡大防止対策についてpdf